アクセス

シークレットゲストとしてEXITさんが登壇!卒業修了制作展・表彰式の舞台裏に潜入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.03.13東京

スタッフブログイベント

こんにちは!バンタンヴィーナスアカデミーです!

 

今回は、先日行われたバンタン卒業修了制作展の表彰式舞台裏に潜入しました!

 

この日、シークレットゲストとして表彰式に駆けつけてくれたのは「ネオパリピ系漫才」で大ブレイク中のお笑いコンビ、EXITのお二人。

 

⑯.JPG

 

発売中の楽曲、「NO MORE 恋泥棒」を、本校のダンス部・モデル部とコラボし、この日のためのスペシャルバージョンで披露してくださいます。

 

リハーサル前の舞台裏では、憧れのEXITとの共演が待ちきれない!と、部員たちが談笑中。

 

今回振り付けを用意したダンス部のYU-TA先生は「ただのダンスショーに見えないよう、モデル部とEXITさんとの一体感を大切に振り付けしました」と教えてくれました。

 

④.JPG

 

一方、モデル部の長谷川佳奈先生に苦労した点を伺うと、「全員が集まれる時間が少ない中、短期間で形にするのが大変でした」とのこと。

 

⑤.JPG

 

18:30。まずは生徒だけのリハーサル。ステージは、両サイドに椅子が並べられた会場のど真ん中。照明や音楽などの演出と合わせながら、細かく調整を行っていきます。

 

そこへEXITのお二人が合流。学生たちと合わせて動きを固めていきます。「けっこうムズい!」とつぶやいて笑顔を見せる兼近さん。

 

⑥.JPG

 

リハーサル終了後は全員で記念撮影。EXITのお二人は緊張気味の学生たちに声をかけ、和ませてくれました。

 

19:30。いよいよ表彰式の開始。中央のビジョンにはオープニング映像が流れ、床には華やかなプロジェクションマッピングが映し出されます。

 

⑦.JPG

 

「授賞式の前に、今日はスペシャルゲストが来てくれています!」司会者がEXITを呼び込んだ瞬間、割れんばかりの歓声が!!

 

⑧.JPG

 

「改めましてEXITでーす!」と、手を振りながら会場を歩くお二人。

 

「バンタンの卒業生のみなさんと一緒にミュージックビデオを作ったご縁で、卒展を盛り上げに来ました!」と兼近さん。

「今日はこのあと、ヴィーナスアカデミーのみなさんと練習に練習に重ねたパフォーマンスの成果を見せちゃいまーす!」と観客を盛り上げると、いったん退場。

 

突然の人気者の登場にまだ興奮さめやらぬ客席。そこへ「NO MORE 恋泥棒」のイントロがスタート!スクリーンには、バンタンの卒業生とともに作成したMVが流れます。

 

⑨.JPG

 

はじめに登場したのはダンス部。はじけるようなダンスで会場を魅了します。

 

続いてモデル部の登場。EXITプロデュースのアパレルブランド「EXIEEE(イグジー)」の衣装を着こなし、会場をさっそうとウォーキング。

 

⑩.JPG

 

⑪.jpg

 

そしてEXIT再登場!ダンス部を従え、アゲアゲの歌声を披露しながら客席にアピール。

 

ここはリハで兼近さんが「難しい」とうなっていた部分でしたが、部員たちとも息がぴったり合っていてさすがです!

 

⑫.jpg

 

⑬.jpg

 

パフォーマンスを終え、EXITのお二人に感想を聞くと、「熱いハートでお互いの気持ちをつなげたことを光栄に思います」と兼近さん。

りんたろー。さんは、「僕は芸人になると思い描いたから、芸人になれた。夢を思い描いてまっすぐ進んでください」とエールを送ってくださいました。

 

一方、バックヤードに戻ったダンス部とモデル部は、出演前とは打って変わって静かにお互いをたたえあっていました。

 

⑮.JPG

 

⑭.JPG

 

中でも、今回で最後の活動となる専門部の2年生たちには、感極まって涙を見せる部員の姿も。

 

モデル部からは「ダンス、モデル、EXITさん、異色のメンバーが集まってステージに立てたこと、いい思い出になりました」といった感想が聞けました。

 

 

ダンス部部長のあやかさんは、「みんな仲が良かったので、寂しいです」とぽつり。

「彼女は学年もバラバラのメンバーをまとめきって、成長を見せてくれました」と語る、

YU-TA先生の誇らしそうな表情が印象的でした。

 

仲間と共に大きなチャレンジをやり遂げたダンス部・モデル部のみなさん、お疲れさまでした。

そして卒展最後のSecret Liveを盛り上げてくれたEXITのお二人、ありがとうございました。

 

改めて、卒業おめでとうございます!

 

⑯.JPG

 

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加