いま大注目のインフルエンサー!!佐藤ノアさんの特別講演会レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.01.29東京

イベント

こんにちは!バンタンヴィーナスアカデミーです(^o^)/
12月12日、ヴィーナスアカデミー東京校に、モデル、YouTuber、ソロアーティストなどマルチな活躍でいま大注目のインフルエンサー 佐藤ノアさんの講演会が開催されました!


まずは司会者より、佐藤ノアさんのプロフィールや活動内容などをご紹介。

 

①.jpg

 

講演会の前半では、司会者からの質問、また生徒からあらかじめ聞いておいた質問を投げかけ、それに対するコメントや回答をいただきました。

質問を受けるたびに、素敵な笑顔で丁寧に答えてくれたノアさん!

 

②.jpg

 

2017年にYouTubeを開始した佐藤ノアさん。

Instagramは、高校生のときに作ったプライベートアカウントが今のアカウントとして続いているそうです。

最初は、とにかく自分の顔写真をどんどん掲載して、コンスタントに続けていくうちにバズったとのこと。

 

③.jpg

 

生徒の一人からの質問に、「フォロワー数の増やし方は?」というものがありました。

他の生徒たちも興味津々。真剣に耳を傾けている様子でした。

 

ノアさんは「フォロワーの増やし方は人によって違うと思います」とコメントした後、
「自分の好きなことや得意なことを載せることが継続して投稿していけるコツだと思うので、例えばみなさんの場合は「ヘアメイク」の写真を掲載していくといいと思います。」と続けました。

 

④.jpg

 

「コスメの情報や美容系の文章が好き!というフォロワーもたくさんいると思うので、まずは自分の得意分野を見つけて掲載を続けていくのが大切ですよ!」という有効なアドバイスや、興味を持ってフォロワーに記事を読んでもらうために、自分だけにあてはまる内容を載せるのではなく、誰にでもあてはまる(共感できる)ような文章を心がけています、というコメントもありました。
 

例えば、「今日、鍵を無くしてしまった。悲しい。。」という文章ではなく、

「今日鍵を無くしてすごく困った、大切なものって無くして初めて気づくよね?」といった読者に問いかけるような書き方をする事で、

「この記事をもっと読みたいな」というフォロワーを増やしていけると考えているそうです。これはさすが!実践的で参考になりますね!

 

⑤.jpg

 

 

また、会社を設立した時の話に触れた時は、とにかく初めてのことだらけだったけど、色々な人に助けてもらってここまで来れたと語られました。

「会社設立の方法などは学校では教えてくれないので、もし将来、みなさんも独立しようと思うことがあれば、自分で学びにいく姿勢を大切にして、怖がらずにまずはやってみて下さい」    と、実行した本人だからこそ伝えることのできる温かいアドバイスをしてくださいました。

 

 

講演会の最後は、ノアさんと参加者全員で記念撮影!

 

⑩.jpg

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加