アクセス

超豪華!!ヴィーナスアカデミーOG 田向星華さんによる導入授業♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.04.17大阪

イベント

超豪華! ヴィーナスアカデミーOG 田向星華さんによる導入授業

 

ヴィーナスアカデミー大阪校です!本日は今年度初の導入授業の様子をレポートします!

 

スペシャルゲストは、ティーンに人気のファッション誌「Popteen」第3期元レギュラーモデルでお馴染みの田向星華さん♪

 

使用 (8).jpg

 

ABEMA、関西コレクション出演など、現在はモデル・タレントとして幅広く活躍中です。また、カラコンやアパレルなどのディレクターとしても活動されています。

なんと、星華さんはヴィーナスアカデミーの卒業生なんですよ♪

 

今回は「自分磨き」をテーマに、高等部&専門部の新1年生のために、星華さんが学生時代のお話や美容に関する質問などに答えてくれました!

 

―ヴィーナスアカデミーで学んだ事がどう活かされていますか?

「トータルビューティーを学んだことはとても大きかったですね。私は最終的にファッション専攻でしたが、トータルビューティーで自分磨きに使えるヘアメイクやネイルなどを学んだおかげで、Popteen時代にメイク企画などに呼んでいただきました!トータルビューティーで学んだことは私の強みとして活かされているなと思いますね」

 

使用 (9).jpg

 

―インスタで気をつけていることはありますか?

「検索欄で出るオススメの写真が全身だったり、色が薄かったりすると印象に残らないなと自分なりに分析したんですね。それで私は、なるべく顔をアップにして、でもバストアップではなく全身も写るよう、画角に気をつけています」

 

―オススメの加工アプリはありますか?

「Pituですね。ハイライト機能が素晴らしく、お肌も綺麗に見えてメイクも映えます」

 

 

スタイル抜群の星華さんに、『簡単エクササイズ』もレクチャーしていただきましたよ!

 

椅子バージョン!お腹や脚痩せに効果的なエクササイズ

 

使用 (6).jpg

 

「椅子に座ったままなので、たとえば、授業に飽きた時にやることもできます」と、ちょっぴりいけないレクチャーも(笑)

 

 

立ったまま!ヒップアップと美脚に効果的なエクササイズ

 

使用 (5).jpg

 

星華さんが学生たちを回って、直接指導♪

憧れの星華さんに教えてもらえるとあって学生たち大興奮です。

 

 

質問タイム

学生の皆さんから寄せられた質問に星華さんが答えます。

 

使用 (7).jpg

 

―オススメの食事法はありますか?

「夜は太りやすいので、好きなものはお昼に食べるのがオススメです。無理なダイエットは続かないので、ある程度は身体に入れながら控えていくというのがいいかなと思いますね」

 

―毎日美容のために心がけていることはありますか?

「湯船に浸かることです。ダイエットにも効果的ですし、蒸気でお肌が柔らかくなって皮脂やメイク汚れも浮いてくるので、お肌がきれいになります」

 

 

学生に一言!

「学生生活を送る中で、やめたくなる時もあると思います。そういう時は初心に戻って、なりたい自分を思い描いて乗り越えて行って欲しいなと思います。私も皆さんの先輩として誇れるように頑張ります♪」

 

クラスごとに記念撮影!

 

使用 (2).jpg

 

使用 (3).jpg

 

星華さんも過ごしたヴィーナスアカデミーでの学生生活!期待に胸が膨らみますね♪

田向星華さん、ありがとうございました!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加