【ハロウィンパーティー2021大阪】
絶好のハロウィン日和!ヴィーナスアカデミーハロウィンパーティを開催しました!
今年は海辺のゲストハウスで仮装大運動会!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.11.08大阪

スタッフブログイベント

絶好のハロウィン日和!ヴィーナスアカデミーハロウィンパーティを開催しました!

 

画像1.jpg

 

10月のイベントといえばハロウィンですよね。

ヴィーナスアカデミーでは毎年ハロウィンパーティをおこなっており、今年は10月29日に神戸の垂水区にあるゲストハウス「GeraGera」をお借りして開催しました。

参加する生徒全員が仮装し、学年などで分けたチーム対抗で6つの種目に挑戦!

それぞれの種目での勝者に加え総合優勝したチーム、そして最もハロウィンらしい仮装をしてきた生徒に送られる「仮装MVP」に景品が送られます。

 

・天候にも恵まれ、10月のビーチサイドでも汗ばむほどの日差し!

 

画像2.jpg

 

当日の天候は快晴でギラギラと照りつける日差しで汗ばむほどの陽気。10月のビーチサイドにもかかわらず、半袖などの身軽な格好で参加している生徒の姿を見れば、いかに当日が暑かったか伝わりますね。

 

・意外に難しい!?「以心伝心ゲーム」で開幕から盛り上がっていこう!

 

画像3.jpg

 

出題者の出すお題に沿ったポーズを、チーム全員で合わせられるようにチャレンジする「以心伝心ゲーム」

 

画像4.jpg

 

お題がわかっていても揃わないチームもあれば・・・

 

画像5.jpg

 

そもそもお題がわからず、全員おかしなポーズになってしまうことも。

 

画像6.jpg

 

何はともあれ、序盤から大盛り上がりでした!

 

・ぐるぐるバットで転倒者続出!「バケツリレー」

 

画像7.jpg

 

バットを使って10回回ってから、足元のハロウィンパンプキンのバケツに入った水を運ぶ競技「バケツリレー」。

運ぶ速さとゴールの時に残っていた水の量で勝敗が決まります。

 

画像8.jpg

 

まず砂浜という足元の悪い中で10回回るところがかなり難しいようで、ここでこけてしまう生徒が続出でした。

 

画像9.jpg

 

無事周りきっても、ふらふらしながら両手に水を持って砂浜を走るのがこれまた大変。

 

画像10.jpg

 

ほとんどの生徒が砂浜に沈んでいく中、全力疾走するバッチリ仮装の生徒が!

仮装のおかげで誰なのか全くわかりませんが、この見た目で浜辺をぐるぐるバットをした後、しっかり走り切る姿に驚きました。

 

・伝わらなくて四苦八苦!「ジェスチャーゲーム」

 

画像11.jpg

 

「ジェスチャーゲーム」では、お題に合わせてチームの一人がポージングし、それを残りのメンバーで当てていきます。

 

画像12.jpg

 

お題を頑張ってポージングしてもメンバーが当ててくれるとは限りません。

正解するまでやりつづけないといけないのですが、なかなか伝わらないとだんだんはずかしくなりますね。

 

画像13.jpg

 

制限時間内に全員終わらないチームもあり、かなり難易度が高かったようです。

 

・とにかく全力!「砂浜ガチ走り競争」

 

画像14.jpg

 

シンプルに砂浜をダッシュする「砂浜ガチ走り競争」では、普段生徒が見せない全力の走りを見ることができました。

 

画像15.jpg

 

足元の悪さもなんのその。軽快に走っていきます。

 

画像16.jpg

 

と思いきや、やはり砂に足を取られてこけてしまう生徒も多くいました。

 

・「イントロドン」でも全力ダッシュ!

 

画像17.jpg

 

スピーカーから流れる曲のイントロで曲名を当てる「イントロドン」なのですが・・・

 

画像18.jpg

 

なんと、曲名がわかってから解答を聞く実行委員の担当者までダッシュで答えに行かないといけません。

曲を知っているかだけでなく、砂浜でどれだけダッシュできるかが鬼門となった種目でした。

 

・シンプルだけど大盛り上がり!「腕相撲大会」

 

画像19.jpg

 

最後は力と力のぶつかり合い「腕相撲大会」。

誰でも一度は経験のある、シンプルな競技ですが普段は力比べなんてしないので、意外な人が勝ち上がると盛り上がります。

 

画像20.jpg

 

背中に刻まれた「天下無双」の文字通りの強さを発揮する生徒の姿も。

最終種目ということもあり、どの勝負も力だけでなく各チームの意地と意地とのぶつかり合いが見られました。

 

 

・今年のハロウィンパーティも大盛況!

 

画像21.jpg

 

6つの競技が終わった後は表彰式をおこないました。

パックやヘアスプレー、ハンドクリームといった美容に敏感な生徒にとって嬉しい消耗品から、ドライヤーや美顔器などの豪華商品など盛り沢山!

 

画像22.jpg

 

ちなみに仮装MVPは「バケツリレー」で活躍したこちらの生徒でした。本当に誰なのかわかりませんよね。

 

画像23.jpg

 

あっという間の2時間でした。参加された生徒みなさん、お疲れ様でした!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加