アクセス

ヴィーナスアカデミー恒例「ハロウィンイベント2021」を開催!メンバーのオシャレ仮装SANPもお届け♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.11.12東京

スタッフブログイベント

今年もこの季節がやってきました♡

それは……ヴィーナスアカデミー専門部&高等部合同で行われた「ハロウィンイベント」。

密を避けるため、開放感のあるフットサルコート「MIFAFootballPark豊洲」にて行われました。

お天気にも恵まれて最高のイベント日和です!

 

<1.ドッジボール>

まずは、ドッジボールからスタート。

大学部VS専門部基礎科A組、高等部1年生AクラスVS高等部1年生Bクラスで熱戦を繰り広げました。

ドッチ1.jpg

_25A9534.jpg

みんな仮装をしているので、やや動きにくそうなメンバーも(笑)でも元気にボールを投げて、スピーディな動き&チームワークを見せていました♪

ポイントは、生き残った人数×3ポイントの計算で加点されます!

イベントと同時進行で、参加したメンバーの仮装SNAPもお届けしていきます♪

 

♡黒猫

村田さん(左)&松永さん(右)は黒猫耳をつけてキュートな猫に。

黒猫.jpg

ドッジボールの試合を終えたばかりなので……「めっちゃ熱くなりました!寒いかと思ってヒートテックインナーを着てきたのですが脱ぎました。

夏みたいな日差しです」と村田さん。

 

♡メイドさんからあの映画のキャラクターまで

1年生にとっては初のハロウィンイベント!可愛らしい仮装で参加しました。

左から順にメイド、キョンシー、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ、『ハウルの動く城』ソフィー、マジシャンです。

メイドからあの映画.jpg

♡映画『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』

櫻井さんは「ドッジボールがめちゃくちゃ楽しかったです!仮装用のヒールとは別に運動用のスニーカーを持ってきて正解でした。

ハロウィンができて本当に嬉しいです。去年はコロナ禍でイベントはできなかったのでずっとやりたかったんです。

小道具も、いろいろ用意しました!」とキメポーズを披露!

櫻井さん2.jpg

櫻井さん.jpg

♡猫ちゃん

今泉さん&鈴木さんは、仲良く猫に扮しました。「みんなのコスチュームも可愛くて、すごく楽しいです!」と鈴木さん。

猫ちゃん.jpg

♡SWAT

高2宮澤さん「ティッシュを使って、がっつり傷メイクを作りました!

朝9時半から100円ショップに並んでいろいろな小道具もゲットしてきたんですよ。去年はメイクの授業で『きかんしゃトーマス』を顔にペイントしました。

人間でやるものじゃないなって分かったので(笑)今年はSWATです!」

_43A7956.jpg

SWAT.jpg

<2.全集中!サドンデスゲーム>

続いてのゲームは、目隠しをして相手を仕留めるサドンデスゲーム。

プレイヤーは目隠しをして、かすかな音だけを頼りに相手の存在を認識します。

1.jpg

自分以外の人に空気剣を当てればポイントが入ります!

ただし、何度も剣をふっていいわけではなく「人に当たったらもう一度剣をふれる」「剣が誰にも当たらなければ退場」という厳しいルール。

ゲーム開始!

観戦者にとってはかなり面白い図だったようで、携帯で動画を撮りながら笑い出してしまうメンバーも!かすかな音や気配を頼りに、真剣に戦います……!

_43A7998.jpg

参加したメンバーは「人の動く音、布がこすれるような音を頼りにしました。後ろから狙われないように、ロープの線を背中にして移動したのが良かったと思います!」

前半が終わった時点での順位は……、3位 トータルビューティ基礎科C&B合同チーム、2位 高等部2Aチーム、1位 高等部1Aチームという結果に!

 

また、イベントレポートと同時並行で、SNAPもお届けしていきます。

 

♡ゴスロリ&ピエロ

ゴスロリコスプレの加藤さんは「こういうイベントがあると仮装できるので、楽しい。開催してくれたヴィーナスアカデミーに感謝です」と話します。

森さんも「メンバーのいろいろな仮装が見られるのも楽しいです」とコメント。

_43A7971.jpg

他に、『アダムスファミリー』、囚人も……!

アダムス.jpg

囚人.jpg

♡ピエロ

大竹さん&内林さんはSNSでも人気のピエロに挑戦。

_43A8048.jpg

大竹さん「サスペンダーとリボンは300円マートで買いました。お得に仮装ができるのでオススメです」

 

♡進化系傷メイク

鎌田さん「メイクには2時間くらいかけました。仲良い子と3人でおソロいのメイクにしています」

_43A8065.jpg

♡オオカミ男と警察官

安里さん「メイクは4時間くらいかかったと思います。ティッシュの上にアイシャドウと血ノリをのせておどろおどろしい感じにしました」

4時間メイク.jpg

杉本さん「好きなTikTokerさんが狼男をしていたので挑戦しました!中のタンクトップも血ノリをつけて、細部までこだわりました!」とにっこり。

ふたり一緒でひとつの仮装なんだそう!

_43A8092.jpg

<3.〇×クイズ>

続いては、チームの知恵を合わせて勝負する〇×クイズ!

司会者「マクドナルドのマークのMは、アルファベットのMがモチーフである。〇か×か?」

メンバー「えー?どっちだろう」

メンバー「普通に考えたら〇じゃない?」

☓.jpg

司会者「正解は×です!マクドナルドのロゴは『ゴールデンアーチ』とよばれる橋をイメージしたものでアルファベットではありません」

司会者「アイスに賞味期限はなく、ちゃんと保存したものなら昔のものも食べることができる。〇か×か?」

_25A9578.jpg

これは〇が多く……「正解は〇です!」と正答率の高い結果に!他にも難問が出題されて盛り上がりました。

 

<4.ペットボトルリレー>

ペットボトルをポンと投げて、着地させたら次の人に交代!とにもかくにもペットボトルをしっかり立たせることが重要なペットボトルリレー。

ペットボトル.jpg

ペットボトル2.jpg

ペットボトル3.jpg

これが地味に難しい……完全に運ゲーながら、着々とペットボトルを着地させるチームも!18人までリレー形式で行われました。

他にも、イントロゲーム、豪華賞品つき仮装コンテストなどさまざまなゲームで熱戦が繰り広げられました!!

 

おうち時間が増えて運動不足に陥りがちな今日この頃。クラス一丸となってスポーツやゲームも楽しめて、充実した時間になりましたね!

仮装やメイクにも、クリエイティブさが感じられて、日々の学びの成果が発揮されていました!

その他2.jpg

最後1.jpg

最後2.jpg

集合1.jpg

改めて……HAPPY HALLOWEEN!!♡♡♡

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加