アクセス

HIGH FES 2021開催!ネイルサロン、ヘアメイクサロン、エステサロン、ダンス&ファッションショーまで全コンテンツをレポート!♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.11.25東京

スタッフブログイベント

今年も待ちに待ったこの季節がやってきました!それは……文化祭「HIGH FES 2021」です!

0158_DSC_6678.jpg

0640_85D_9792.jpg

日々の学習の成果をファッションショー、ヘアメイクサロン、ネイルサロンなどの運営を通して発表します。

まずは、校舎の各階で行われた3つのサロンにお邪魔してみましょう!

 

<HAIR&MAKE SALON>

0173_85D_9238.jpg

「メイクは、海外メイク、大人っぽメイク、カラーメイクの3つから選べます。ヘアはその方に似合うアレンジを、希望を聞いて行います」と、リーダーの沼田さん。

ヘア担当・北原さんは「授業では、知っている友だちにアレンジするので緊張しませんが、今日は初対面の方に施術するので気遣いが大切です。

ヘアアイロンは熱いので、お客さまの肌に触れないように細心の注意を払っています」とサロン運営の大切なポイントを教えてくれました!

0065_85D_9118.jpg

0677_85D_9844.jpg

 

<NAIL SALON 「chill」>

_DSC3934.jpg

_DSC0720.jpg

0001_85D_9035.jpg

ジェルネイルは、ワンカラーで4種類のデザインからお選びいただけます♪

ハンドケアもついた本格的な内容です。

_DSC4958.jpg

高等部トータルビューティ3年・近藤さんは「こちらは在校生が運営するネイルです。今日は2名の方に施術しました」とにっこり。

学びになったことを聞くと「初めて会う方に施術するので緊張します。『なんで、このデザインを選ばれたんですか?』など、自分から質問して会話が続くように心がけました。

実際に、ネイルサロンで働くイメージもつかめるのでいい経験になっています!」と話します。

ネイルサロンは、予約のお客さまでいっぱいになるほど大盛況でした!

 

ESTHETIC SALON

エステサロンでは、フェイシャルコース(30分)とボディコース(30分)をご用意。

_DSC0586.jpg

フェイシャルは、ご自身でメイクをオフしていただき、「キッシング」と呼ばれる角質除去の後、マッサージ、シートマスクでお仕上げ。

ボディコースは、うつ伏せになっていただきオイルマッサージを行います。

0074_85D_9130.jpg

2年生・金さんは「教科書をちゃんと復習してから、マッサージを行いました。今日はとても忙しいです!」

「これまで授業で学んできたことの復習を兼ねています。

エステティシャン志望のメンバーは、人のために何かをしてあげたいという想いを持った子が多い印象ですね」と指導する山藤講師。

また、ビューティサロンではありませんが、お化け屋敷も大盛況でした……!!

0009_85D_9046.jpg

_DSC4430.jpg

お化けは可愛いけれど、容赦なく、こ、怖い……。

サロンを満喫した後は、お待ちかね!ショーコンテンツのステージへ。

今年は全コンテンツ、学年ごとではなく、学年合同でチームを組み、協力してショーを制作しています。

 

<DANCE SHOW>

0211_DSC_6744.jpg

疾走感のあるヒップホップのリミックスに合わせて、高等部の選抜チームがダンスを披露!

衣装はオールブラックで、おへそを出したセクシーなスポーツカジュアル!フォーメーションがテンポよく変わっていき、見応え十分のパフォーマンスとなりました!

_DSC0647.jpg

_DSC0344.jpg

 

<HAIR MAKE& FASHION SHOW>

ヘアメイクショーのランウェイを飾ったのは合計11作品。

_DSC4459.jpg

1.おもちゃ箱

_DSC4471.jpg

2.プリンセス「ベル」

_DSC4493.jpg

3.韓国メンズメイク

0327_DSC_6947.jpg

4.フランス人形

_DSC4521.jpg

5.レトロな和装

0372_85D_9378.jpg

6.お花屋さんの女の子

_DSC4557.jpg

7.和装と洋装の融合

0389_85D_9409.jpg

8.80’s ハイファッション

0405_85D_9432.jpg

9.フランスの女の子

他に、強めギャル、ROCKなど、どの作品もテーマに忠実に、ヘア、メイク、スタイリングで世界観を表現していました!

 

続いてのショーは「EACH WORLD」。オープニングで、飛行機への搭乗をうながすアナウンスが流れて、異国への旅をイメージさせる音楽がスタート!

_DSC4681.jpg

1.ロンドン

2.ベルギー

0514_85D_9610.jpg

3.中世ヨーロッパ(マリア様)

_DSC0541.jpg

4.アメリカ

5.フランス

6.韓国と、それぞれの国を表現した作品がランウェイを飾りました!

_DSC4893.jpg

ショーを終えて、バックステージへ。

0642_85D_9805.jpg

「ヘアメイクショーリーダー・3年清水さんは「今年は3年生が4体、2年生が2体の作品を作りました。

準備期間が1カ月半しかなく大変でしたが、演出にこだわれたと思います」と振り返ります。

_DSC4834.jpg

先日行われた高等部合同プレゼンテーションバトル「ラグナロク」に出場していた宮澤さんも「無事に終わって安心しました!

照明も、使用した曲も音源を借りて、こだわりました。妥協しなくて良かったです。伝えたかったことが伝えられたのかなと思います」とコメント。

0651_85D_9816.jpg

 

BACK STAGE

0607_85D_9751.jpg

0628_85D_9773.jpg

バックステージでも、興奮は冷めやりません。

SNS用にオフショットを撮影したり、動画を撮ったりと大忙しです。

2年生のショーリーダー・西潟さんは「一人ひとりが納得のいく作品を作れたんじゃないかなと思います」と満足そう。

0636_85D_9783.jpg

(左)玉井さんは「去年もファッションショーでモデル役を務めました。1年生の時は緊張したけれど、今年はメイクもスタイリングもとても好きな感じで楽しめました!

また来年もショーをやりたいです」と意欲を見せます。

ダンスチーム・村松さんは「楽しかったです!」とクールにポージング。

_DSC4831.jpg

「10月後半から練習に励んできて、よく頑張りました!めっちゃ良かったです!」と指導したダンサー・ARy講師も大絶賛していました。

ダンスチームもファッションショーチームも、ヘア、メイク、スタイリングまで、トータルでディレクションし、素晴らしいステージを届けてくれました♡

これからも、それぞれの専門技術に磨きをかけていってくださいね!

0185_85D_9256.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加