アクセス

在校生が執筆!全9色が揃っていて、スキルがなくても描きやすい。
「ルミアグラス スキルレスライナー」をCHECK♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.03.20東京大阪名古屋福岡

ビューティコラム

ヘアメイク・メイク・エステ・トータルビューティなどが学べる専門の学校 ヴィーナスア カデミーがお届けする

「きれいになれる、きれいがわかる」ビューティコラム♡

 

ヴィーナスアカデミーでは、在学中からプロフェッショナルのヘアメイク、ネイリスト、エステティシャン、インフルエンサーやモデル、

美容ライターとして経験を積めるカリキュラムが豊富です。

今回は、「ビューティライティング」の産学協同プロジェクト授業でお招きした、

株式会社カティグレイス様の商品紹介をお届けします。

ヴィーナスアカデミー大学部3年生が、原稿を執筆しています!

 

――――

「スキルレスライナー」と言われるアイライナーを生み出す「ルミアグラス」というブランドをご存じですか?

女性誌で活躍するヘアメイクアップアーティストさん、整形級メイクとしてYouTubeやTikTokで活躍されている

インフルエンサーさん、タレントさんなど、メイクに詳しい方々からも紹介されているブランドです。

「そのラインは、本当の美しさをひきだす」というコンセプトのもとに作られていて、14種の美容液成分が使われています。

8種類は「天然由来フラワーセラム」、3種類は「まつげケア成分」、残り3種類は「目元保湿ケア成分」で構成されています。

アイラインが崩れる5つの原因である、水、涙、汗、皮脂、摩擦から守る独自処方がされています。

ウォータープルーフであり、お湯でオフが可能。

色素沈着しないのに長時間キープできるという毎日のメイクに優しいアイライナーです。

成分だけでなく、使い心地にもこだわっていて、3つのポイントを紹介します。

 

(1)Skill-less Brush®️

筆先極細の0.1mmで、絶妙な筆の長さのコシで、ラインを引くスキルがなくても描きやすい作りになっています。

(2)空気圧制御機構

空気圧を最適に制御し、インクを筆先にスムーズに供給する仕組み。

目尻までかすれずに描くことができて、液漏れもしっかり防止してくれます。

(3)アルミボトル

アルミから作られた容器で、適度な重みが安定感になり、マットな質感が手に馴染むのでブレずに描けます。

(4)カラーバリエーション

カラーバリエーションも豊富で9種類があります。(各税込1650円)(2023年1月時点)

2022年、9月28日に「トワイライトパープル」というニューカラーが発売されています。全て〈税込1650円〉

繝ォ繝溘い繧ッ繧吶Λ繧ケ繧ケ繧ュ繝ォ繝ャ繧ケ繝ゥ繧、繝翫・.jpg

 

私もお試しさせていただきました!実際に使ってみて、書いた瞬間に肌になじむ感じに驚きました。

汗などで滲むこともなく、適度な発色で色持ちもすごく良かったです。

いちばんの推しカラーは、どんなメイクにも合う万能な「07 スモアグレージュ」です。

私は、服装に合わせてメイクを変えるのですが、

セットアップやモノトーンのワンピースなど落ち着いたコーディネートをするときは、グレー系のアイシャドウを使って大人っぽいメイクをするので、

主張しすぎないグレーのライナーがとても使いやすいなと思いました。

ピンクのアイシャドウを使ったり、涙袋をぷっくりさせるような可愛い系のメイクをする時や、

「黒ライナーだと強すぎる」という時の締め色にもすごくいいです。

また、新色の「09トワイライトパープル」もお試しさせていただきました。

パープルと聞くと、目元に使いづらいイメージがあるかもしれませんが、実際に使ってみると、

すごく肌なじみがよくて、パープルの発色は保ちつつも、肌から色味が浮いてこないので、派手なカラーメイクだけでなく、

普段のメイクでも、ひと味おしゃれなアクセントとしても使えるなと思いました。

どのカラーもとても可愛く、特に「03 チェスナットブラウン」や「04 テラコッタブラウン」などの

暖色系はアイシャドウにも合わせやすいです。

何色か揃えておくと、その日の気分に合わせたカラーメイクができると思いました。

描き心地に関しても、アルミのパッケージで適度な重みがあるおかげか、震えることがなく手が安定して、描きやすいです。

普段はプラスチックのパッケージのものを使っていたので、持った時の安定感に驚きました。

カラーだけでなく、描くときの感覚に関しても考慮されていて、やはりアイライナー界のパイオニアと言われるだけあるなと思いました。

アイライナーは失敗してしまうと負のループに陥ってしまい、朝の時間など忙しいときに時間を取られがちなので、

描きやすい構造で作られているのは本当にありがたいです。

お湯オフも可能なので、メイク中に「なんか違うからやっぱり書き方を変えよう!」と思ったときにも、

強いポイントメイク落としを使わずにやり直しもできるという点でもかなりお肌にも優しいです。

口コミアプリでも、

「オフするまで消えないのにお湯落ちが最高」、「色展開が可愛い」、「手ブレしにくくて描きやすい」という称賛の声がたくさんでした。

今、注目を浴びているアイライナーなので、ぜひみなさんも毎日メイクに使って欲しいなと思います!

 

ヴィーナスアカデミー大学部3年 Honoka. K

 

image.jpeg

 

株式会社カティグレイス様との産学協同プロジェクト「ビューティライティング」の様子はコチラ。(2022年度10月実施)

 

<♡読者プレゼント♡>

ここで嬉しいお知らせです!

「ルミアグラス スキルレスライナー」を計3名様にプレゼントします。カラーは、スタッフにお任せください。

ヴィーナスアカデミーオフィシャルインスタグラムをフォローのうえ、2023年3月31日までに、

ヴィーナスアカデミー公式インスタグラムにDMで「ルミアグラス希望」とお送りください。

また、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募をお待ちしています!

 

<Special Thanks♡>

@lumiurglas

https://lumiurglas.jp/

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加