アクセス

仮装、チーム対抗戦、豪華賞品も!
ヴィーナスアカデミー恒例 HALLOWEEN PARTYをレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.11.22東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーは、スクール行事が豊富!

毎年、とても盛り上がるのが「HALLOWEEN PARTY」です!

DSC_2628.jpg

今年、ヴィーナスアカデミーが選んだ会場は、海賊がコンセプトのレストラン。

DSC_2823.jpg

ゆりかもめ「台場」駅から徒歩1分とアクセスも良く&、東京湾、お台場、レインボーブリッジが一望できる、贅沢なロケーションです!!

DSC_2809.jpg

 

〈恒例!ハロウィンパーティに在校生が集合!〉

10月29日(日)に「HALLOWEEN PARTY」が行われ、高等部&専門部生が参加しました!

DSC_2525.jpg

早速、メンバーにインタビュー!

インフルエンサー専攻1年・朱音さん&花音さんは、メイドさんに仮装!

DSC_2531.jpg

朱音さん「最初は、ポリスにしようかな?と悩みましたが、メイドのほうがカブらないかなと思って!オンラインショップで購入しました♪」と話します。

パーティは、まずランチブッフェからスタート。生ハムのサラダ、フライドポテト、ガーリックシュリンプ、ピラフなど、お料理が食べ放題です!

DSC_2520.jpg

DSC_2506.jpg

 

〈チーム対抗!紙をどこまで高くつめるかゲーム〉

DSC_2542.jpg

ルビー、サファイア、パールなど宝石の名前別に、5名前後のグループに分かれます♪

DSC_2552.jpg

スタッフ「これからチャレンジしてもらうのは、A4サイズ20枚の紙を、どれだけ高くつめるか?ゲームです。みんなで協力して、知恵を出し合ってください!」

作戦タイム3分、作成時間は、5分とかなり短い……!

早速、挑戦です!

 

DSC_2592.jpg

華やかな仮装で、紙をそーっと積み重ねていく様子が面白すぎます!(笑)

DSC_2590.jpg

結果は……120cmをたたきだした、ルビーチームが勝利!!

DSC_2613.jpg

 

〈レストラン全部を使って、宝探しゲーム!〉

続いてのゲームは、スタッフが仕込んだ、12個の星座メダルを探し出す、宝探しゲーム!!

DSC_2651.jpg

ここでサプライズな発表が!

「なんと!ひとつは、ディズニーランドのペアチケットを用意しています!!」

この一言で、メンバー全員の本気スイッチがONに!!

真剣な表情で、空間をすみずみまで探します!

カーテンの裏や、思わぬ場所に……「あったー!!」と見つける人が続出。

DSC_2682.jpg

宗像さん(写真中央)は「かなり真剣に見ました!手すりの裏にあったんですよ」と嬉しそう。

先ほどの組み立てゲームでも優勝した、飯塚さん(写真いちばん左)も見事メダルをゲット。

「今日は本当にラッキーなんです!エントランスで、メダルを2個も見つけたんですよ!すごくないですか?」と、満面の笑み。

DSC_2646.jpg

メダルを見つけたメンバーには、アイシャドウなどのコスメが贈呈されました!

DSC_2826.jpg

おめでとうございます♪そしてそして……!全員が狙っていた「ペアチケット」ですが、該当メダルが見つからず、結局大じゃんけん大会で決定することに。

「最初はグー!じゃんけん……ポン!」と、勝ち抜き戦に。「キャー!負けた涙~」と、悲鳴があがる大熱戦を制したのは……

高校1年・松原さん!「嬉しいです!初めて参加したパーティで、まさかこんなに豪華な賞品をもらえるなんて思っていませんでした!

まだ実感がわきません。誰と行こうか考えます!」

DSC_2733.jpg

 

〈ヴィーナスアカデミーNo. 1に輝く、仮装は?〉

そしてそして、仮装コンテストも外せません!

DSC_2528.jpg

今回はメンバーによる投票制で、ヴィーナスアカデミーNo.1の仮装を選出します。

DSC_2522.jpg

SWATや、「ペーパーハウス」、ウサギやオオカミなども人気です。

DSC_2512.jpg

DSC_2572.jpg

高1・泳奈さん、のゑさん、歩乃佳さんは、チャイナドレスをチョイス!

――― なぜ、チャイナドレスを選んだの?

泳奈さんは「個人的にハロウィンパーティをしていて、チャイナドレスを持っていたので3人でお揃いにしました!

パーティの後はみんなでプリクラを撮るつもり」とコメント。

それでは、気になる結果発表!!

まずは、第3位……「男子高校生」星良さん&紗弥さん。

スターバックス カード1000円分が贈呈されました♪

DSC_2518.jpg

星良さんは「3位でも嬉しいです!ウィッグは、自然に見えるようにカットしたのがこだわり。

あと、もみあげをテープで止めてアニメっぽく見えるようにしました!」と、ディテールまで作りこみました!

そして、第2位……「『僕のヒーローアカデミア』トガヒミコ」勝山さん!スターバックス カード3000円が贈呈されました。

栄えある第1位は……「天使&悪魔」柚葉さん、叶夢さん、裕美さん、智苺さん、紅弥さんに決定!!

GRAND PRIXとして、スターバックス カード5000円が贈られました!

DSC_2696.jpg

チームを代表して、ユズハさん&チホさんにインタビュー。

柚葉さんは「ワンピースにラメが入っていて、お揃いのコスチュームなのがポイントです!」

智苺さん「受賞できて嬉しいです。やっぱり、私たちがいちばんかな?って思います(笑)」

――― 去年はクラブを貸し切ってパーティでしたね。去年と今年を比べてみて、感想は?

智苺さん「今日も楽しいし、個人的にはクラブでのパーティもとても楽しかったです!!

DJタイムがあって踊れたので。今日はランチですが、夜になったら夜景もきっと素敵だろうなと思います!」とニッコリ。

DSC_2789.jpg

普段、交流のない専攻ともコミュニケーションを取ることができ、親睦を深めることができました!

DSC_2764.jpg

こうして、ハロウィンパーティ2023は、健全に大盛り上がりとなりました!♡

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加