アクセス

YouTuberヒカル監修ファッションブランド「ReZARD」のSNS広告用イメージ動画撮影にモデル出演しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.03.21東京

スタッフブログイベント

Youuberヒカル監修ファッションブランド「ReZARD」のSNS広告用イメージ動画撮影にモデル出演しました!

 

①.jpg

 

「用意、アクション! ………カメラ回ったよ〜」

 

撮影が始まったのは、曇り空の下のバンタンセッションタワー屋上。

モデルとなったヴィーナス生が監督の指示に従って、次々とポーズを変えていきます。

 

②.jpg

 

今回のリポートは、ヴィーナスアカデミーとバンタンデザイン研究所のコラボによるファッションブランド「ReZARD(リザード)」のイメージムービー制作の現場。

 

「ReZARD」は、チャンネル登録者数300万人超の大人気YouTuberヒカルが2019年秋に立ち上げた最先端のカジュアルウェアブランド。

以前からヒカルさんが着てYouTubeに出演していたこともあって、「どこのブランドの服だろう?」と注目が集まっているストリートファッションなんです。

 

そのReZARDのブランドコンセプトである、ハイブランドにひけをとらない「着心地のよさ」を、映像を通して多くの人にSNSで発信していこうというプロモーションが実現しました。

 

2日間の撮影の2日目。キャストにはヴィーナスアカデミーの1、2年生から4名がモデル出演してくれました。

 

制作スタッフは、演出とスタイリング、ヘアメイクをバンタンデザイン研究所デザイン・映像学部の在校生が担当。

ムービーカメラマンはバンタンデザイン研究所の卒業生というワンチームで撮影

 

 

③.jpg

 

最初のロケ地、セッションタワーでのカットを撮り終えると、続いて渋谷、表参道へ。

前半の撮影に参加したのは、ビューティモデル専攻の山本さんと大塚さん。

 

 

⑤.jpg

 

本格的にプロのモデルとして活躍を目指すふたりだけあって、スクールでのスタジオワークやスチール撮影の実習で学んだスキルを、

ムービーのシューティングにも存分に発揮していました。

 

④.jpg

 

撮影の合間に感想をひと言

山本留以さん──

 

⑦.jpg

 

「ReZARDのファッションは私の好きなストリート系。素材も上質なので、買いたいなと思える服です。

撮影では、普段は上らない屋上の屋根に上がったり、表参道のロケも楽しかったです。

自身の活動としてモデル以外にインフルエンサーやブランドプロデューサーをしているので、それと並行して、モデルの仕事は続けていきたいです」

 

大塚彩さん──

 

⑥.jpg

 

 

「プロモーションビデオへの出演は今回が初めてです。ポージングやウォーキングなど専攻コースで学んだことを意識しながら、

撮影はあっという間に楽しく終えられました。ヒカルさんのファンが私のことを見てくれて、知ってもらえるきっかけになるとうれしいな。

ムービーは作品としてずっと残せるものだし、今回の参加はいい経験になりました。今後もモデルを続けながら、女優業にも可能性の幅を広げたいですね」

 

 

⑧.jpg

 

後半の撮影はビューティモデル専攻2年の森光さんとビューティスペシャリスト学部1年の濱岡さんにキャストを交代。

ドラマのロケ地としても知られている小田急線沿線の代々木八幡に場所を移動して、夕暮れの街をバックに演技を続行です。

 

⑨.jpg

 

最初はちょっぴり緊張気味だったふたりが、テイクを重ねていくうちに、意気が合い、リラックスしてきた様子。

ムービーは初めてだという濱岡さんの演技に余裕が見えてきました。

 

⑩.jpg

 

濱岡美玲さん──

「プライベートで被写体をしているインスタに目が留まったとのことで、今回お声をかけていただきました。着用したフーディはとても着心地がよかったですよ。

将来はファッション関係を志望しているので、大掛かりなムービーの撮影を体験するのはもちろん初めてのこと。

貴重な機会を提供してもらえたことはありがたいです。

 

山手通りのガード下と歩道橋のシーンを撮り終えた濱岡さんはここで終了。 お別れです。

 

⑪.jpg

 

撮影もいよいよ佳境に入り、あとは森光さんのソロショットを残すだけ。撮影隊は渋谷の公園通りへと向かいます。

 

渋谷PARCO前のスクランブル交差点。大勢の人が行き交う中で演技をする森光さん。

長身のスタイルを生かした美しいウォーキングに気がついて、立ち止まるカップルもあちらこちらに。

 

⑫.jpg

 

 

森光真世さんからはこんなアドバイスが──

「これまでモデル経験のない人も、ビューティモデル専攻のカリキュラムを学ぶことで、正しいウォーキングやポージングを基礎から学べて、歩き方がキレイになります」

 

森光さんは身につけたスキルを武器に、韓国でもモデルとして活躍するために留学を決めたそうです。

 

オールアップとなり、監督・スタッフ・モデルのみなさんの協力でスムーズに撮影は無事終了。

本日はお疲れさまでした!

 

 

3/1ヒカルがスペシャルゲストとして出演する関西コレクション2020のランウェイにオープニングムービーが流れます。お楽しみに!

https://www.youtube.com/user/KansaiCollection

 

完成動画を見てね。

■ReZARDブランドムービー

URL

■ReZARDイメージムービー

URL

-----------------------------------

メイキングムービーほかVantanchannelはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加