アクセス

【Venus Fes 2020大阪】SANARI、せいせい、山﨑 心、FAKYも出演❤︎
ヴィーナスアカデミー生徒プロデュースの生配信フェスレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.11.05大阪

スタッフブログ

10月20日(火)、大阪・心斎橋 BIGCATで「Venus Fes 2020大阪」が開催されました

 

このイベントは、ヴィーナスアカデミーの生徒が完全プロデュースするSHOWとダンスステージで構成されています。

さらに今回は、YouTubeでの同時配信という新たな試みもあり、会場とオンライン視聴者の両方を楽しませてくれました

 

ヴィーナスアカデミー専門部・高等部の在校生と、プロのアーティストによるコラボの様子もお届けします

 

 

オープニングアクトは、SNSフォロワー数トータル40万人を超える若きラップアーティストのSANARIくん

201020VF-195.jpg

 

 

会場は、新型コロナウイルス感染防止のために「史上最少」というスタッフ数と観客数の上、

飛沫防止のために大声での声援は控えてほしいという要請もある中、SANARIくんの熱量はすごかった

 

1曲目「Mayday」から迫力のMCとパフォーマンスを披露し、

はじめは少し緊張気味だった観客の皆さんも2曲目の「Prince」からはエンジン全開!

 

そして、続く「Brand-New」ではヴィーナスアカデミーダンス部とのコラボが披露されました。

201020VF-219.jpg

 

201020VF-207.jpg201020VF-244.jpg201020VF-240.jpg201020VF-249.jpg

 

 

ライブの後はSANARIくんと一緒にトークも

201020VF-279.jpg

201020VF-274.jpg

201020VF-263.jpg

「通信回線がバグるくらいオファーください♪」とコメントする在校生ダンサー

中でも、ダンスだけでなくコメントまで息ぴったりな田中さんと重盛さんには、思わず総合MCの三上大進さんから「双子?」とツッコミも

 

とっても楽しいオープニングとなりました!

 

 

次のコンテンツは、全校生選抜の12名モデルによるVenus Beauty Showです

 

 

なお今回のVenus Beauty Showの優秀者は、ファッション雑誌「JELLY」に掲載されるというプライズ付き!

事前に開催された審査会で選抜されたのは、

渡邊しほりさん、高橋希亜さん、小原梨歩さん、中西香琳さん、田森百菜さん、田阪あやめさん、

川本瑞姫さん、藤田茅納さん、樅木瞳さん、菊池花菜さん、山田美凪さん、中幹和さんの合計12名です。

 

賞を獲得するのはいったい誰か!?

201020VF-287.jpg 201020VF-292.jpg

201020VF-300.jpg 201020VF-305.jpg

201020VF-321.jpg 201020VF-325.jpg

201020VF-360.jpg 201020VF-377.jpg

201020VF-391.jpg 201020VF-416.jpg

201020VF-435.jpg 201020VF-454.jpg

201020VF-500.jpg

201020VF-501.jpg

「JELLY」に掲載されるメンバーは最後に発表です!

お楽しみに

 

 

 

次は、10チームが参加するVenus Style Collection。

ビューティースペシャリスト基礎科の1年生が「浴衣のリメイク」をテーマにしたヘア、メイク、ショーの演出に至るまでを競います

 

審査員3名の評価が一番高かったチームには「審査員賞」が贈られます

また今回は新たな取り組みとして、視聴者によるオンライン投票が実施され「視聴者賞」の授与も!

 

201020VF-513.jpg 201020VF-522.jpg

201020VF-532.jpg 201020VF-547.jpg

201020VF-558.jpg 201020VF-567.jpg

201020VF-575.jpg 201020VF-582.jpg

201020VF-590.jpg 201020VF-602.jpg

201020VF-619.jpg

 

みんなとっても素敵でした

こちらも、受賞チームは最後に発表されるとのこと

どのチームになるのか、、楽しみですね!

 

 

そして、お次は10代女子の体の悩みに寄り添うJK保健室のPRcrying

 

ここでヴィーナスアカデミー高等部1年生、いわゆる“JK”約30名が、「JK保健室」を告知。

「女子高生による女子高生のための相談室」というコンセプトで、親や先生や友達にはなかなか言いにくい、

10代女子の性・恋・体の悩みなどを解決するためのプロジェクトとのこと。

 

201020VF-693.jpg

201020VF-705.jpg

 

 

お次は、今年初めてのコンテンツ

卒業生によるファッションショー 「VENUS OG COLLECTION」です!

 

“GAL”をテーマに8名のモデルがさまざまな世代を表現。

90年代に“アムラー”で一世を風靡した安室奈美恵さんのイメージから、

TWICEをイメージしたものまで、多彩なGALで魅せてくれました

 

201020VF-715.jpg 201020VF-730.jpg

201020VF-733.jpg 201020VF-753.jpg

201020VF-770.jpg 201020VF-782.jpg

201020VF-795.jpg

 

かわいい

 

 

そのお次はいよいよ!!

在校生オリジナルブランドの「KISS&WINK STAGE」

 

ゲストモデルのせいせいちゃんと山﨑心ちゃんの登場です!

 

201020VF-817.jpg 201020VF-835.jpg

 

デザインをしたのは、

武田さんと安井さん

二人もいっしょにステージに登場しました。

 

201020VF-897.jpg

201020VF-880.jpg

201020VF-887.jpg

 

自分が考えた服を着たモデルのお二人に、「めっちゃ似合う―」と舞台裏で感激していたデザイナーの二人。

せいせいちゃん、心ちゃんからも「こんなかわいい衣装きれてうれしい!」と言ってもらえてよかったですね

 

 

そして最後を飾ったのは!

YouTubeでも多くの反響を呼んでいたFAKY(フェイキー)のスペシャルライブがスタート

FAKY(フェイキー)のスペシャルライブで興奮は最高潮に

 

201020VF-898.jpg

YouTube再生数300万回超の人気曲「half-moon」には会場もリアルタイム視聴者も魅了されました。

 

 

201020VF-905.jpg201020VF-943.jpg201020VF-901.jpg201020VF-904.jpg201020VF-942.jpg 

ライブはもちろん、トークもイケてるのがFAKYの魅力。

意外にも、5人全員で大阪に来たのは今回が初めてだとか。

 

なお、メンバーのHINAさんは以前、大阪に住んでいたことがあり、半年間で難波あたりは“庭”になったそうです……!

 

2曲目の「GIRLS GOTTA LIVE」と3曲目「ANTIDOTE」では雰囲気をガラッと変え、キレッキレのダンスと抜群の歌唱力で興奮のうずを巻き起こしたFAKY。その後のMCでは「さすがに息が上がった(笑)」と、笑いも忘れません!

201020VF-956.jpg

 

 

盛りだくさんだった全てのSHOWとパフォーマンスが終わり、いよいよエンディング。

表彰式です!!

 

201020VF-965.jpg

 

今回審査があったのは、

JELLY掲載モデルの座をかけた「Venus Beauty Show」 と

浴衣のリメイクとトータルコーデで競った「Venus Style Collection」です!

 

 

視聴者賞はilly(イリー)、審査員賞はSENO(セノ)、JELLY掲載モデル受賞は山田美凪さん、高橋希亜さん、渡邊しほりさん
 

まずは、Venus Style Collectionの受賞チームの発表です!

YouTube視聴者が選ぶ視聴者賞に選ばれたのは。。。。 チームilly(イリー)でした! 

201020VF-972.jpg

 

そして3人の審査員が選ぶ審査員賞を受けたのは。。。 チームSENO(セノ)。

201020VF-983.jpg

 

また、Venus Beauty Showの優秀賞は山田美凪さん、高橋希亜さん、渡邊しほりさんに決定しました!

201020VF-1003.jpg

今回選ばれたモデルさんたちが掲載されるJELLYは12月販売予定です!

お楽しみに

 

 

 

皆さん、準備からリハーサル、そして本番に至るまでお疲れさまでした!

 

今年のVenus Fesは新型コロナウイルス感染症の影響で難しいこともたくさんあったと思いますが、

とてもすてきで楽しいフェスを見せてくれました

 

ありがとうございました!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加