約52万人が視聴!『TGC teen 2020 Winter online』のステージに、ヴィーナスアカデミー在校生モデルが登場!華やかなSTGAEをレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.12.09東京

スタッフブログイベント

11月13日、東京ガールズコレクションがプロデュースするガールズフェスタ『TGC teen 2020 Winter online supported by TOKYU PLAZA SHIBUYA』が開催されました。

 

2.jpg

 

ねお、みきおだなどの人気クリエイターに加えて、eggモデル、K-POP期待の男性7人組グループ「ENHYPEN」がVTR出演するなど、トレンドに敏感な“令和 teen”のためのイベントです。

そんな激アツイベントに、なんと!ヴィーナスアカデミー生がモデル&ヘアメイクアーティストとして参加させて頂きました!

今回は関係者しか入ることができないバックステージに密着♪

 

会場は、「東急プラザ渋谷」のルーフトップレストラン&バー「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR」。渋谷の夜景を一望でき、海外リゾートのような開放感があります!

 

①.jpg

 

本番30分前、メイクチェックを入念に行います。4名のモデルには、一人ずつ担当ヘアメイクさんがついています。ヘアメイクさんも、選抜で選ばれたヴィーナスアカデミーの在校生なんですよ。

 

それでは、モデルさんのメイク&ファッションをチェックしていきましょう!

<CHECK! Rui’s  STYLE>

 

3.jpg

 

▽Fashion△ストリートスタイルに欠かせない「チェーン付ファーバケットハット」に、袖の取り外しができる「リングスナップパーカー」を合わせたクールなスタイル!

▼Make▲担当したヘアメイク本科・秋庭さん「アイメイクは、黒を基調にしたスモーキーアイがポイント。ヘアは、キツめのカールをかけてモードにしました」

 

4.jpg

 

<CHECK! Sara’s STYLE>

▽Fashion△白襟がアクセントの「パワショルBIGカラーワンピース」に、「がくぶちイヤリング」を合わせてクラシカルに。

 

5.jpg

 

▼Make▲ヘアメイク本科・佐藤さん「アイメイクのベースはブラウンで、ゴールドを使って華やかに仕上げました」

 

6.jpg

 

<CHECK! Ena’s STYLE>

 

7.jpg

 

▽Fashion△「ロゴ衿ネクタイ付シャツ」に、「ハーネスミニプリーツスカート」を重ねた、セクシーでエッジの効いたコーデ。

▼Make▲高等部・高村さん「キーカラーはバーガンディー。ヘアは少し巻いて、濡れ感を出しています」

 

8.jpg

 

<CHECK! Kanon’s STYLE>

▽Fashion△「ビッグフリルニットワンピース」に、シャイニーな「メタリックティアードスカート」を合わせたトレンド感満点コーデ。

 

9.jpg

 

▼Make▲高等部・高橋さん「レッドブラウンを使って、大人っぽいメイクにしました。髪はひとつにまとめてスッキリさせています」

 

10.jpg

 

本番直前。TGC teenのバックパネルで撮影♪

 

11.jpg

 

スタジオに移動!最終のメイクチェックをして……

 

12.jpg

 

緊張感も高まる中、いよいよ、本番ステージがSTART!

さまざまなポージングを華麗に決めていくモデルたち。

クールな表情を浮かべたまま、片方の手を腰にそえたり、帽子に手をそえたり……!

 

13.jpg

 

重心はブラさずに、洋服の魅力を見せるポージングを次々にキメていきます。

 

15.jpg

 

こうして「ヴィーナスアカデミーSTAGE」は終了!

出演を終えて、ホッとした様子のモデルたちにインタビューを行いました!

<前垣沙羅さん>

 

18.jpg

 

―――― お疲れ様でした!感想を教えてください。

「憧れのステージに立てて楽しかったです!ありがとうございました」

―――― ランウェイとトークショー両方出演されましたが、どちらが難しかった?

「ランウェイです。四か所で止まってポージングする構成だったので難しかったです!」

―――― 家族は視聴していましたか?

「母が観ていて、『感動したよ』とメッセージがありました!」

―――― 今日を迎えるまでに準備してきたことは?

「スタイルが分かる衣装だったので、スタイル維持は頑張りました。下半身の筋トレは毎日していました。食事は割と好きなもの食べているんですけど、遅い時間には口にしないように気を付けていました」

―――― ヴィーナスアカデミーで学んだことが活かされている、と感じますか?

「クールで格好いい感じのウォーキングが求められていたので、モデル部でTGC teen用レッスンを受けたのは役に立ちました!プロのモデル講師にポージングを教えていただけたので良かったです」

―――― モデルを目指している後輩にアドバイスをお願いします。

「長所は人それぞれ。自分の長所を理解して、上手に見せられるといいと思います!」

 

<山本留以さん>

 

19.jpg

 

―――― 出演した感想を教えてください。

「すごくあっという間でした。楽しかったです。できることならステージにずっといたいですが、そういう訳にはいかないので……(笑)。あとは、MCを務めていた四千頭身さん好きなので、お会いできて『おおっ!』て思いました。」

―――― スクールイベント「VENUS FES 2020」のときとは違いますか?

「レベルも規模も違いますね。その分だけ、楽しかったです!」

―――― ヴィーナスアカデミーで学んだことで活かされていることは?

「ポージングするポジションが4つあったんです。ポージングを変えるのは、普段やっていないとできないこと。モデル部で、日々練習しているからできたのかなと思います。個人的には、TGCの動画を観てイメトレもするようにしました」

―――― ヘアメイクを担当したのも学生ですね。

「仲のいいコで、普通にお喋りしながらできるからリラックスできました。ヘア&メイクも上手でした!」

―――― モデルを目指している後輩たちにメッセージを!

「ヴィーナスアカデミーは楽しくて、いいスクールです!夢を夢で終わらせないように行動することが大事だと思う。モデル部に入りたいコは是非入ってください。オーディションがあったらどんどん挑戦してみて!」

 

<高等部1年・鈴木絵奈さん>

 

20.jpg

 

―――― お疲れ様でした!感想を教えてください。

「人生初のランウェイがTGC teenですごく緊張しましたが先輩方がサポートしてくれてリラックスできました」

―――― 夢を叶えたと思いますが、率直にどんな気持ち?

「ワクワクして、ふわふわしてる気持ちです」

―――― ランウェイで難しかったところは?

「階段。厚底で足の感覚がないので、家の階段で歩く練習をしました。本番では、笑わないようにクールな表情を保つようにしました!」

―――― ヘアメイクはどうでしたか?

「3年生の先輩が担当してくれました!本番前に2回、練習があったので仲良くしてくれました。赤を強調してくれて格好よく仕上げてくれました」

―――― 今日を迎えるまでに準備してきたことは。

「食事は、ストレスを感じないように食べたいものを食べていました。バレエを習っているので、レッスンを受けたり、筋トレをしたりしてスタイルを維持するようにしていましたね」

―――― モデル部に入っていて、良かったと思うことは?

「未だ入部して一年もたっていないんですが、モデル部に入っていたからこそ、ポージングもたくさんパターンを教えてもらえたと思います」

―――― モデルを目指している後輩たちにメッセージを!

「私も経験がないので、言える立場ではないし逆に教えてほしいくらい(笑)でも、自分を信じていれば叶うと思う!頑張ってほしいなって思います」

 

<高等部・吉井樺音さん>

 

21.jpg

 

―――― お疲れ様でした!感想を教えてください。

「緊張したけれど、頑張れたので良かったです!」

―――― 家族は見てくれましたか?

「お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが見てくれていました」

―――― モデルを目指したキッカケは?

「モデル部の募集があったから。それまで人前に出るのが苦手だったんですけど、自分を変えたいと思って応募しました。入部して、いろんなショーに出て夢を叶えることで自分自身も変えることができたと思います」

―――― モデルを目指している後輩たちにメッセージを!

「自分を信じて好きなことを頑張って。叶えることを諦めなければ、最後は叶うと思う。夢がある人は頑張ってほしいです!」とエールを送りました。

 

ステージを終えた後も、キラキラとしたオーラを放っていた4名。

 

ティーンが憧れる夢のステージに立ち、達成感が溢れていましたよ。次は、どんな目標を叶えていくのでしょうか?この勢いにのって、ますます活躍の場を広げていきそうです♪

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加